7/21

八重洲地下街のColumbia8でカレーを食べた後、科学技術館に行ってみた。

 

4時間くらいかけてじっくり観た結果、自分が科学技術とかものづくりにほとんど興味がないことがわかった。
生物とか地学(天文系)はかろうじて楽しく授業を聞いていた覚えがあるので、今度は化学未来館と科学博物館をゆっくり観に行こうと思う。

上の階は古くて野暮ったかったり説明が少なくて趣旨がわからないものがあったりしたけど、クスリのブースは面白かった。

運転シミュレーターみたいなやつ、自動車学校ぶりにやったけどその時と同じくらいできなかった。3回くらい曲がり角で角度付けすぎてガードレールにぶつかってたし5回くらい事故ってた。操作ムズすぎてまったくできないんだけどアレできる人居るの?

粘土で作られたクルマの赤ちゃんみたいなやつがかわいかった。
なでなでしたいしだきしめたい。
モルカー的なかわいさがあった。