5/11

婦人科に行って子宮がん検診を受けた。
久しぶり過ぎてどんな感じか忘れてたけど、下半身の衣類を全部脱いで「こんな屈辱的な格好があるかよ」といった姿勢で検査するやつだった。最初ちょっと痛かったし血が出たしなんか恥ずかしい。
でも
医者「子宮きれいですー」←嬉しい
医者「(卵巣)どちらも問題ないですねー」←嬉しい
ってなった。大人になると褒められる機会あんまないよね。

帰ってスパイスからカレー作った。
レモンバターチキンマサラ、美味いけどバター多すぎてビビる。
夜ご飯の仕込みもした。
食べたらおなかいっぱいになって昼寝した。

起きてゴロゴロしてるうちに夜ご飯の時間に。
昨日手に入れためん棒で仕込んでおいた生地を伸ばし、麺からカルボナーラを作る。
結果、お腹にたまる感じの麺でちょっと残念。
しかし玉ねぎを炒めて作ったオニオンスープは父から好評だった。少し時間かかるけどマジで美味いのでもっと広まれと思った。

kemioの耳そうじクラブのアンミカ回に異常に感銘を受ける。
将来アンミカのような人に騙されそう。

来週末資格試験があるのに一切勉強してなくてヤバい。そろそろやる。