2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5/3

朝、のっそり起きて昨日の松前帰りにスーパーで買ったニセコ高橋牧場のむヨーグルト(美味しい)を飲んで帰省ムードを盛り上げた。ランチはマサラカリスへ行き、バイブスカレーを注文。 ここは無水カレーを出しててめちゃ美味しくて大好き。バイブスカレーは…

5/2

4時台に起きて始発の飛行機で実家のある函館に帰った。 5月いっぱい有給消化なんだからわざわざゴールデンウィークに帰らなくてもいいのだが、函館はだいたいゴールデンウィークの時期に桜が咲くので、久しぶりに函館の桜が見たいと思ってこの時期を選んだ。…

5/1

上の妹と父といっしょに『鎌倉殿の十三人』のドラマ館に行くため、新幹線と伊豆箱根鉄道を利用して韮山に行った。久しぶりにいずっぱこに乗り、『ごめんね青春』を思い出してテンションが上がる。 『鎌倉殿〜』にかけて、『伊豆箱根の十三人』という広告を打…

4/30

午前中、掃除や洗濯を頑張った。えらい。ランチは父と大森の『喜楽』へ。 週末は開店したてでないと満員で入れない人気店で、以前入れなかったところをやっと来店することができた。 丸山桂里奈御用達で、店内には何枚か写真が貼ってある。ラヴィットが好き…