5/8

母の日かつ母の誕生日だったので、おめでとうメッセージを送った。

来週友達の結婚式の時に着るドレスなどをクリーニングに出して、鏑木清方展に行った。

筆致が繊細すぎてヒャーとなった。息を飲む。
桃の節句端午の節句の掛け軸かわいすぎる、欲しい。掛け軸欲しくなったのはじめて。
美人画ってジェンダー的にモヤるけど、作品は良かった。
あとこの時代なのに戦争画描いてないってのが気になった。
そんなことできるのか…詳しく知りたいぶぶん。
着物の女性がたくさん着てて(たぶん着物割引みたいなものがあった)、お客さんウォッチも楽しかった。

帰りにNOSE SHOPに寄った。気になってるのがあるけどがまん。

大河観ちゃってる。毎週三谷幸喜に踊らされてる。

夜はSHOCKの見逃し配信観た。母も同じ日程で観てたので感想を送りあった。

kemioの耳そうじクラブの千葉雄大回を聞いた。パパラッチにセックス・アンド・ザ・シティみたいな写真撮られた話が良かった。