5/24

うめはらももさんの個展に行ってきた。
ギャラリーがそこそこ近所で、当初はバスで行こうかと考えたが、チャリでも行けるしワンチャンバスより安いし楽しいのでは?と考えレンタサイクルでGoすることに。
結果、借りれたチャリのサドルが下がらずGoogleマップのナビでめちゃくちゃ狭い道をスリルを感じながら走ることになり、しかも目的地の設定を誤りその上道に迷い、半泣きになりながら、ナビでは20分程の道のりを1時間弱で到着。バスより少し高くついたが勉強料と思うことにした。運動にもなるし…

展示はとても素敵で、かわいくて天真爛漫な感じするけど、絵によっては大人な感じできゅんとした(語彙力…)。
カジュアルな服装かつすっぴんだったからか、ギャラリーのオーナーの方に学生かと思われ恥ずかしくなった。(私は「電車を使わない日はすっぴん」という謎基準を設けている。)
ギャラリー近くのサーティワンアイスクリームに後ろ髪を引かれながらバスで帰宅した。

帰り道、いつもは高くて買わないがどうしても食べたくなり、スーパーでカツオのさくを買って、夕飯はカツオのレアステーキにした。『きょうの料理』のレシピはガチだし思ったよりも簡単なものが多いのでありがたい。お店みたいな料理ができてQOLがグンと上がった。