5/25

前日のチャリ漕ぎによりなぜか大胸筋?がバキバキの筋肉痛になって午前中はなかなか起き上がれず。
しかし天気が良いので「散歩しなきゃ」という使命感に燃え、午後から恵比寿⇒白金台⇒五反田間を散歩した。

白金台のめちゃ美味しいチョコ屋さんに寄り、何を買うか真剣に考えた。

ぐるっとパスをネットで購入し(便利!)、東京都庭園美術館に初めて入館した。

美術館内が引くくらい美しすぎて、なんで今まで来なかったんだろう?と思った。
館内から庭園を眺めると、レジャーシートを広げてチルしているお客さんが何組かいて、「グランド・ジャット島の日曜日の午後」(題名覚えられん)とか「草上の昼食」(マネでもモネでも可)の世界観だった。
老若男女のデートスポットとして推したい、ていうかみんなもう来てるか…。

夜は大学卒業ぶりに会う友達とご飯を食べた。

印象的だった会話は、友達が「週休3日になればいいのに」と言ったのに同意したものの、友達は休み無く働いているイメージだったので、なぜそう思ったのか訊くと「私はオンオフの境が無くても平気だからそんなに休み無くてもいいけど、周りの友達がSNSで“休みたい”と言ってるから。」という旨の回答をくれて、器のデカさに感動した。
友達と話すのってとてもいいなと思いながら帰宅した。