7/7

めちゃくちゃ夜更かししたけど9時台に目覚めてえらかった。

父が卵を2パック買ってしまったから卵を消費したい、というのを口実にフレンチトースト作って食べた。
よく考えたらパン2枚で作るレシピなのに1枚で作ってて砂糖も油も2倍取ってることになっててヤバ、身体のことを考えろ。

風呂と台所シンクをカビキラーしてスッキリ、私はえらい。

昼は昨日の残りを食べた。
ズッキーニってうめ〜!パプリカも美味い。
時々スーパーで贅沢食材買って調理するの楽しいね。

ハローワーク雇用保険説明会に行ってきた。
途中うとうとしたけど、とにかく不正受給はダメということがわかった。
説明ビデオで基本若めの女性がしゃべってるのに不正受給の注意のとこだけ中年男性だったのなんかな…と思ってしまった、なんで違うんだろ?わざと?中年男性から言われた方が不正受給する確率減るのだろうか??
お金の勉強してるくせして自己都合の待機期間が3ヶ月から2ヶ月に変わったの知らなかったのでちゃんと勉強し直そうと思った。

ここは退屈迎えに来て』を読んでるんだけどかなりキツい、逆だと思うけどまじめな会社員と同じ感じがする。
『わたしは最悪』も観たいなと思ってるんだけどこれも同じ感じがして怖い。
他者からの評価とか羨望とか地位とか名誉とか求めるのは完全に辞めに向かいたいのだが全然そういう気持ち残ってるのでガンガン殺して人生に求めるものを身の丈に合わせていきたい。

ぐるっとパス使いたくて、浜松町に移動して旧芝離宮恩賜庭園に行った。

七夕にちなんで受付で短冊をもらい、願い事を書いて笹に飾ってねというイベントをやってたので迷わず「なるべく働かずに幸せを得られますように」と書いて笹にくくろうとしたら、「世界平和」とか「家族が健康でありますように」みたいなこと書いてる短冊が見えて、アーーー!そういうのじゃん!なんでそういうの思いつかないんだろ業が深い…と思って反省した。
風鈴の音が風流でございました。



ありきたりな表現だけど都会のオアシスって感じでのんびりするにはぴったり〜
ほとんどおじいちゃんおばあちゃんしかいないし周りがビルばかりだからか日陰が多くて、風も吹いててきもちい〜

 

もうアジサイの季節も終わりだね…はや…ハイドレンジア〜
庭園大好き。
松がいっぱい生えてるの見るだけでも楽しい。
あと思考する気が失せるのがいい。
葉っぱの1枚1枚見てると写生会みたいなやつ思い出す。
水彩画やりて〜彩色のセンスゼロだが。

竹芝に着いたら海の匂いがして「海〜!!」の気持ちになった。
レジャーとしての海は微塵も興味無いけど海は好き、伝われ〜
竹芝客船ターミナルに入ってみたら、めっちゃいい匂いがするお姉さん達がしきりに前髪を直していてビビった、何??
東京諸島のお土産ショップに入ったら島唄が流れてたけどそれは合ってるのか…?

散歩してたら人気の少ない場所のベンチで仰け反って空見てるカップル居てかなり良かった。

ウォーターズ竹芝、なんとなく土日も人少なそうだしロケーションいいな〜
こういうとこでそのへんで買ったもの食べながら友達とおしゃべりしたい…やれよ!!!


ちょっと休みに対するモチベ下がってきてるからもっと全力で楽しまないとな〜
とりあえずまずは映画を観たい!ぐるっとパスもっと元取りたい!平日も休みだからこそできることしなきゃ!!

帰宅して筋トレした、今日は腹筋じゃ💪有酸素運動もした。
なんか前よりつらくない気がする、人体の不思議〜
たぶん筋肉つきやすめの肉体だと思うので筋トレやるとめちゃ自己肯定感上がる。
下っ腹はずっと出てるけどへその上あたりは筋肉の影ができてる気がする、これ元々みんなそうなのか?
筋肉つきやすい自分の身体愛おしすぎる、バカボディポジティブ。
似合うから好きになった可能性あるが、似合うものと好きなものたぶん一致してるので自分の身体わりと好きかもしれない。
悲しい話なんだけど人と会わない(というか人と比べる機会が少ない)方が自分のことを好きでいられるのではと最近思ってる、悲しい話なんだけど。

しょうがを腐らせがちなのでしょうがマシマシしょうが焼き作った。かれえ!うめえ!

ボリス・ジョンソンが辞任したりスリランカが破産したりひえーという感じ。

今日もハーゲンダッツと濃縮紅茶やってしまった、カロリー…まあこれをやるために生きてるしこれをやるための運動なので…