6/11

父と外でランチをして買い物を済ませ、家で図書館で借りてきた本を読む。
サフラジェットについての挿絵付きの本でかわいい。「選挙権があるこの状況当たり前じゃねえからな」という感じ。命懸けで権利を勝ち取った人達ほんとうにすごい。活動家になるのアリだなとか思ってたけどふつーに気骨が無くてムリだ。選挙行こう。

同居してない方の妹が、子供たちからの父の日のプレゼントを代表して買って家に持ってきてくれた。

誕生日などの時も渡している我が家お馴染みのウイスキーと、つまみになりそうなハムなどの加工肉をプレゼントした。父から大きなリアクションは得られなかったが、妹が来てくれたことが嬉しかったようで、いつもより饒舌だった。

妹の知人が某お菓子メーカーに勤めていてたくさんお菓子を送ってきてくれたそうで、美味しそうなチョコも分けてくれた。おこぼれにあずかることができてラッキー。

妹は夜の用事まで時間があるとの事で、テレビを観たり、私の部屋でカレーのレシピ本を読んだりとしばし団欒して帰っていった。

筋トレをしながらジャニーズの動画を観てプロテインを飲んだ。わたしも松村北斗くんをおんぶできるような強い体になるぞ(?)

夕食の揚げ物が上手くできて嬉しい。
パラサイトシングルなので材料とか親に金を出させることも多いのだが、自分が食べたいものを好きに作って良くて食べてくれる人がいるからロスも出なくて材料費もそこまで切り詰めたりしなくていいの楽しすぎる。

なんか幸せなのかもしれない。ほんとうに自分は幸せなのかしっかり考えてるつもりだけどやっぱり幸せな気がする。カルテットで言うと「死ぬなら今かな、って思うぐらい、今が好きです」なのかもしれない。