5/19

朝一で歯医者で治療を済ませ、高校時代の友人Aちゃんの、大学時代のマブダチのBさんといっしょにサンリオピューロランドで新パレードを観に行った。
「ピューロアンバサダー」というピューロランドのファンクラブみたいなものの会員限定で行われるお披露目会で、梅雨の時期に合わせて「雨」をテーマにしたパレードだった。

Bさんとは初めて会ったので、お互い探り探りだったが、とても感じのいい人で楽しく過ごすことができた。さすがAちゃんの友達、という感じだった。
Bちゃんによると、Aちゃんは大学時代、私含む高校時代の友達の話をBちゃんによくしていたらしく、「お噂はかねがね」という感じで、自分の知らないところで自分の話をされていることが少し恥ずかしかった。
ていうか自分しか知らない人間のことを友達に話せるのすごくない?Bちゃんからしたら見ず知らずの他人なんだから反応に困ると思うんだが…しかしそういうことが許される雰囲気を持っているのがAちゃんである。人徳のなせる技だなと感じる。

パレードの内容はざっくり言うと「個性と調和を大切にしよう」という内容だった。サンリオらしいメッセージだと思う。私はサンリオの企業理念にすごく共感しているので、パレードを観ると高確率でちょっと泣いてしまう。ダンサーさんの衣装も音楽も良くて、キャラクターたちもそれぞれの魅力が活かされるようなお洋服を着ていてかわいい。満足してピューロランドを後にした。

Bちゃんとは現地でお別れし、まっすぐ帰宅して自宅で過ごした。数日後に迫った資格試験の勉強をしなくてはいけないが、どうにも身が入らずYouTubeでジャニーズゲーミングチャンネルとかを観てしまう。様々なグループのアイドルたちがいっしょにゲームに取り組むチャンネルなのだが、色んなグループに気になるメンバーが増えて困る。ちなみに神ちゃんが気になる。
アイドルを見ていて思ったのは、グループの中でその人がどんな言動をするのかだけではなく、グループの外でどんな言動をするのか見ていくことで、そのアイドルへの気持ちが高まるな〜ということ。何言ってるかわかんないね…内輪と余所行きでちょっと表情とか態度とか色々違ってかわいいという話です。

Sexy Zoneの『THE FINEST』のMVが良すぎて感情が大爆発してしまった。本当にいい…😭
トークィーンズのケンティーもSexyを背負いまくりでグッときました。勉強はしませんでしたがいい日でした。