6/25

朝早めに居間に行ってヨガとストレッチして、掃除当番。えらい!
汗だくになったのでサッとシャワー浴びて気合いで父と大森にランチ行った。

ベルポートの蕎麦屋、味はいいけどオペレーションが最悪だった。
忙しいけど急ぐ気が全然無いホールスタッフ×2だった。
クソ暑いのに最初出すのが熱いお茶で「おひやください」と言ったらなぜか1杯しか持ってこなくてウケた。

西友ココカラファインで買い物。
昨日の晩父も私も蚊に刺されたので虫除けを買った。

父に手伝ってもらい、窓用エアコンを物置から私の部屋まで運んだ。クソ重いし絶対1人では持てない。
物置にあった家電を粗大ゴミに出す申し込みをした、えらい。

窓用エアコンを設置しに妹が来てくれることになったけど、それまで居間で待機。(以前妹が使っていた部屋を私が使っており、エアコンの設置方法を妹しか知らない)
ややつまらないホラー映画を観るともなく観た。

17時過ぎに妹が来て、ちょっと涼んでもらってから試行錯誤して設置。
もう無理なのでは?と何回か思ったけどどうにかなった。
取り外しは簡単だったらしい、マジかよ…
しかもひとりでやったらしい。怪力…?

おかげで人権の無い部屋からやや人権のある部屋になった…

汗だくの妹にシャワーに入ってもらい、アイス食べたり涼んでから部屋に戻り妹に使っていないバッグを譲った。
押し入れにでかめの紙魚がいて萎える…夏は嫌い。

UberEATSで金沢系のカレー店でチキンカツチーズカレー頼んで食べた。
暑くて疲れたから料理しないで済んでありがたい…

妹が帰ってから涼しくなった部屋でYouTube観ながらネイル塗ってチル(ちょっと夕寝)した。
常時ではないけどエアコンから馬鹿でかい音が出るので腹が立つ。
網戸が動かずエアコンの裏の窓が開いちゃってるので蛾が入ってきて即殺生した。夏は嫌い。