6/17

朝、「今日夜暇なら会いません?」という誘いが来て秒で「行く」と返信。無職はフットワークが軽いぜ✌️

午前中、半袖短パンで出かけてシールとグミとサーティワンアイスクリーム買って帰った。小学生すぎる。
最高28度の予報だったけど、正午くらいまでは日差しが出てなくて暑すぎなくて快適だった。ずっとこれくらいでいてくれ夏〜

昨日作ったサバカレー(うめー)食べて、デコトレカ作りに勤しむ。だんだん板に付いてきた。

16時頃やっと前職の会社から失業の資料が届いた。金曜の16時に届いても手続きできるの週明けなんだが😡おこってます。

夜は友達と五反田でお寿司食べた。サイコ〜の店だった。「令和の怪物」って書いた牡蠣食べたら、身がしっかりしてて「これも牡蠣なのか…」と牡蠣の新しい一面を見た気がした。寿司は美味しかったしとても楽しかった。もっと友達と遊びたいよ〜!!

帰ってからもデコトレカを作り、計11枚の写真をデコった。楽しすぎる。作る毎にだんだん認識がバグってきてめちゃ盛り盛りになってきててウケる。デコトレカ職人になりたい。

下の妹と「4人兄妹いて(長男36歳)1人も結婚してないのヤバいんじゃないか」という話になり、お互い彼氏がいないことを確認しあったんだけど、その前にデコトレカの件を話していたので「彼氏いたらデコトレカ10枚も作ってねえだろ笑」とか言ってしまい後からかなり虚しかった。まあいいんですが。